chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

2022-04-03から1日間の記事一覧

100均の圧電ブザー

正確には圧電サウンダーというらしい。150Ωの抵抗と直列にしてArduinoのPWM使うとあっさり鳴った。それより抵抗値が大きいと鳴らなかった。極性はなし。 #define SOUND_PIN 6 void setup() { pinMode(SOUND_PIN, OUTPUT); } void loop() { analogWrite(SOUND…

CO2モニターいろいろ

CO2モニターをどうやって綺麗にまとめようかと思ったらこの前買ったけどカチカチ音が気になって壊した百均の時計がそのまま使えるんじゃないかという気になってきた。 表示板は1~12なんでそのまま100ppmから1200ppmとして使えるし。もう少し綺麗に壊せばよ…

Arduino初日

Arduinoいじり初日の成果。超簡単、情報も豊富にあるから人の作ったライブラリやブログに書いてるコード使うだけでなんとかなる。簡単すぎてちょっと味気ない、とはいってもTx同士を繋げてしまって半日潰すとか初心者あるあるの失敗はしてるけど。 最初CO2濃…