chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

ウォッチドッグ

ATtiny ウォッチドッグタイマ割込みでLEDチカチカ | 東京お気楽カメラ
このブログのコード試してみたけどLED点灯しぱなしになるなあ。
・・・と85のGND開放してた。どんまい


消費電流は85起動、LED ON時2.2mA, LED OFF時6μA。効いてる効いてる。
あとパワーダウン時もピンのHIGH/LOW状態が維持されていることを確認、これは都合いいね。tiny自身の消費は2mAくらいなのか。mosFET買ってないの痛いなあ


2.20 LEDに流れていた電流直接計測
3.83 LEDあり
1.86 LED取り外し、パワーダウンなし
1.75 LEDなし、パワーダウンなし


cli()とsei()が効いてることも確認。DDRBへのセットはpinMode()に相当するのでソフトウェアシリアルと一緒に使う場合TXピンをoutput方向にしないといけない。

DDRB = _BV(LED_PIN) | _BV(TX_PIN);