chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

サーボモーターが安定しない

【Arduino入門編⑧】サーボモーターを動かしてみる。PWM制御についていの解説です! | ぶらり@web走り書き
こちらにあったものをArduio UNOとATTiny85両方で試してみた。Arduino UNOではモーターが落ち着いていたがT85ではブルブル震える。水晶と内部RCの違いかなあ、内部発振ってこんなに顕著に出てくるものなのかなあ。割り込みを使うと更に大きく不規則に震える。困った。


追記:水晶外部発振で試したけど変わらなかった。そりゃ内部でもサーボがブルブル震えるくらいクロックに揺らぎあったら困るだろう。電源変えてもかわらないし、delay()の精度が悪いのか。