chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地方移住悩む悩む

地方都市郊外通勤圏 それよりちょっと離れた電車で30分くらいのところの別の市中心部 で迷ってる。後者でも一応生活に最低限必要なものは揃ってる。 地方都市に行ける鉄道駅 スーパー 市役所 歯医者内科など個人医院と小規模な病院 コンビニ、百均など タク…

コーヒーの力は偉大

コーヒー飲んでしまった。頭すっきり。 ハードル上げるためにインスタントは禁止、粉かドリップカップのみOKにしよう。たぶんそれくらいがちょうどいい。頭働くようになったし、ジョギングしてから家捜しがんばる!

薬効きすぎ

普通は昼間眠い時30分ほど寝たらすっきりするけどたぶん頭痛薬の効きすぎ(夏の暑さ、禁カフェインの影響もあるかも)で寝ても寝ても眠気がなくならない。空腹寝不足寝過ぎは頭痛に良くないと言われたんで寝ないでおこうと椅子に座ったのにうつらうつら数時…

モーター

百均時計モーターの良い解説 クオーツ時計のステップモーターの回転する仕組み

頭痛予防薬

効いてるのかも。10段階で2くらいの頭痛があったんで寝たら治った。 今までは寝て酷くはなっても治ることはなかったんで良い兆し

デカフェ、と近況

デカフェのコーヒーで十分だった。勝手にまずいと思い込んでた。ノンアルコールビールと違うってちゃんとうまい。 最近はずっと移住先を探してる。地方都市の中心ちょっと外れたところか、それよりも郊外で空気が良くて安いとこにするかで迷ってる。 電子工…

コーヒー断ち

禁断症状は数日で治まったけどやっぱり物足りない。毎朝仕事始める時の合図みたいにしてたから気持ちの切り替えがつかない。デカフェ試してみようかな。 頭痛は大きいのはないけど治ったのか、いろいろ薬飲んでるてて更に少しでも気配がしたら痛み止め飲んで…

トリプタノール

ずっと飲んでるけど気分の変化はなし。 抗うつ薬として飲んだ場合の最小服用量の半分しか飲んでないからこんなもんか。

ちょっとしか臭くない豆乳ヨーグルトの作り方(牛乳少しだけ使う)

ヨーグルトメーカーで普通に牛乳の代わりに豆乳使うと超臭っさいのができるので試行錯誤して編み出したちょっとしか臭くない豆乳ヨーグルトの作り方。味の調整にちょっとだけ牛乳混ぜてる。 熱湯消毒5分くらい。容器は種菌に使ったフジッコのカスピ海ヨーグ…

なくした鍵が戻ってきた

空港で落としてたらしい。 寄った所に手あたり次第電話かけまくってほぼ諦めてた。 言わないでも前後日まで含めて探してくれたりみんなが親身になってくれる日本のサービスはいいね。 (Jetstarの糞システム以外 ボソッ) なくしたら4~5万円コースなのでとり…