chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛日記

今日聞いたこと ・片頭痛が緊張性頭痛を生み出すことはあるが逆はあまりない、だから片頭痛治療を主体にした方が良い ・頭痛は我慢してはいけない。我慢すると痛いのが普通になって治らなくなってしまう ・同じ薬を頻繁に飲むと良くないが我慢してはいけない…

サーレS代用食塩水

生理食塩水は水100gに対し0.9g、150gに対し1.35g サーレと変わらないようなちょっと刺激は強いような・・・

頭痛日記

かなり悪い

頭痛日記

エチゾラムはSGの代わりに使えとのことだったが全く効かない。 SG使うタイミングでエチゾラムを使う->効かないのでSGを使うがタイミングを逃したのでこれも効かない->トリプタンを使う という駄目パターンになってしまう。エレコムのホットアイマスク買った…

頭痛日記

もしかすると目の疲れが頭痛になってるのかも! 早速エレコムのホットアイマスクを注文。頭痛対策のためなら何でもやる! 追記:医者に行ってきた。 慢性頭痛になってて頭の中が変かしてるんで肩揉んだりするだけじゃ絶対に治らない、とのこと。 いや最初に…

速乾性Tシャツ

全然汗で濡れない。 ユニクロのドライEX気に入ってしまった。