chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定を立てないと

ちょっといろいろ計画してたことが頓挫したんでこれからのことを考えないといけない。 それによって地方移住をするかどうか、するならいつするかが決まる。

6, 7月の電気使用量

手術後我慢しないでエアコン使ってるんで電気代が跳ね上がってる。 そっかこれが頭痛軽減につながってる可能性もなくはないか。

Chrome使っててはてなブログで編集ボタンが出て来なくなった時の対処

サードパーティのCookieをブロックするにチェックしてると編集ボタンが出て来ない。 こんな感じ。 はてなブログを例外扱いにして対処。

最近のはまりチャンネル

youtu.be youtu.be www.youtube.com 疲れた脳にちょうどいい

頭痛日記

ここ数日頭痛がほとんど起きていない。偶然なのかもしれないけど鼻手術後の薬として処方されているカルボシステインに頭痛を和らげる作用があるらしい。この調子で進むかどうか、薬は7/26日までなのでその後どうかを見ておく。再発したとしても悪化しなけれ…

googleサマーセール

Pixel6a 32000円にまで下がってた、と思ったら売り切れだった。 鼻手術で混乱してたからすっかり忘れてた、無念 Pixel6aはドコモメインバンドのn79非対応。5Gメインバンドは ドコモ:n79、au:n78、ソフトバンク:n77、らしい Pixel 6aはSIMフリー・au・ソフ…

鼻中隔矯正手術と粘膜下下甲介骨切除術

慈恵医大付属病院で鼻中隔矯正手術と粘膜下下甲介骨切除術をしてもらう。[費用] 費用は3割負担で17万。4人部屋にしてもらった差額ベッド代込み。高額療養費限度額以上は払い戻し。知らなかったのでやらなかったが限度額適用認定証を健保からもらっておくと後…

明日からgoogleサマーセール

Pixel 6a 53,900円 Pixel 7 82500円 どのくらい下がるか Pixel 7a 62700円 はセール対象外