chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい

まだ頭痛発生時以外ではカフェインとってないけど今まで気分転換に利用してたコーヒーの役割が結構大きかったんだなあと実感する。 ねむねむ

ジョギング日記

ほぼいつものコース。68.2kg、食後とはいえこの数値はひどい。 ふくらはぎぱんぱん。 走り2日歩き1日のペースだと歩き、走りの次の日なんで今日は走ったけどばてばてだった。 食事後に走るのは駄目か。

ジョギング日記

いつものコース。68.1kg->67.5kg 今日は久しぶりに昼休憩中に走った。体は夜よりも固いけど気持ちいい。

ジョギング日記

ふくらはぎが張ってたんで今日はいつものコースを歩いた、68.7kg ちょっとさぼったらすぐに体重が増えてしまう。少年太りやすく体重減りがたし。

朝コーヒー解禁

朝のコーヒーを解禁することした。 起きた時頭痛が多くてSG配合顆粒飲んでしまうことが多いんでにSG含まれてるならコーヒーの方がいい。 おいしいし

やっと動き出した

3連休x2で気分が楽になったのか重~い腰がやっと上がった。 週末飛行機に乗ってちょっと家の下見に行って来る。

トリプタノール効かない

もうすぐ2週間になるけど小さな頭痛はやっぱり取れないな。 SG配合顆粒も長期服用は良くないだろうし、困ったもんだ。 今気づいたけどこれカフェイン入ってるのか。

ジョギング日記

いつものコース。書き忘れたけど昨日も走った。体重量り忘れ。

ジョギング日記

腰痛のためジョギングは休み。雨降ってなかったら明日からかな。歩きくらいはしてもいいけど

晩飯

元気が出ないんで興味半分で買ったジェノベーゼソースを食パンにつけて食べてた。うまい。

動きたくない

トリプタノール増やしたせいかなあ。 活力が出て来ない

トリプタ君頑張れ

超がんばれ。 結果は約2週間後

移住先で悩む

四国の地方都市を考えてたけどやっぱり海のきれいな九州の方がいい。 喘息のことを考えると火山灰の降る鹿児島と鉄粉の降る大分は除外。 長崎は坂が多く熊本は水害が多く宮崎は電車の本数が少ないとかちょっと寂れてる? 住む前に決めないといけないけど住ん…

ジョギング日記

いつものコース。66.3kg 腹の調子が悪くてバテバテ

ジョギング日記

いつものコース。66.7kg 体重あんまり減らないな

ミニPC

仮想マシン使ってもいいけど面倒だし、ネット銀行など安全のために別PCを買いたい。MinisforumのJB95が第一候補。 シンプルにして必要十分。MINISFORUM「JB95」はJasperLakeなN5095搭載で3.3万円! | がじぇっとりっぷ Windows11 Pro, メモリ8GB, CPUはCeler…

喘息

喉がかすれるためブデホル吸入は中止。ステロイドの入っていないメプチンエアーというのを貰った。 ジョギング前に吸うといいよとのことだけど、そこまで酷くないんで体に良くないものなら吸わないでおきたい。 あるいはもしジョギング中に喉からヒューとい…

はっ

楽しいことを書くブログだったはずなのにいつの間にかジョギングと健康のブログに。 ネタ切れなだけだけど。 移住が終わったらまた楽しいこと始める予定

ジョギング日記

いつものコース。ちょっと足が痛かったんで最初の歩きを多くして最後の歩きをなくした。ジョギング後体重66.8kg

コーヒーと片頭痛

アフィブログが氾濫してて見つけにくかったがこちらが参考になりそう。 > 【コーヒー摂取】OR:0.56/コーヒー摂取量50%増加 > 片頭痛に対する遺伝的な影響は(略)コーヒー摂取および喫煙開始との関連は認められなかった。 (片頭痛に対するアルコール、コ…

薬のまとめ

ややこしくなってきたんで飲んでる薬のまとめ。こうして年をとっていく・・ 朝夕食後:ミグシス、リオレサール、ブデホル吸入 寝る4時間前:トリプタノール 寝る前:ビラノア、モンテルカスト 頭痛治療として飲んでる薬は頭痛以外にもいろんな痛みを抑えるの…

ジョギング日記

いつものコース。ばてばて。66.2kg、軽いけど今日は夕飯前に走ったのでそのせい。

ジョギング日記

左太ももオーバーワークで変な痛みがあったんで今日はいつものコースを歩いた。体重量り忘れ

ジョギング日記

いつものコース。66.7kg 体は軽かったけどふくらはぎ筋肉痛が残ってたんで軽め

ジョギング日記

いつものコース。67.3kg

体調が微妙

頭痛薬飲む量が増えてる。 あと喘息吸入薬の副作用で声が枯れてる。

9/8のジョギング日記

いつものコース 66.7kg

ジョギング日記

いつものコース 66.5kg

ジョギング日記

いつものコース。今回は前後の体重の他にジョギングウェアを着てる状態での体重も計った。ジョギング前:体重67.2kg、ウェア着用時68.3kg ジョギング後:体重66.6kg、ウェア着用時68.1kgジョギングウェアだけの重さは ジョギング前:1.1kg ジョギング後:1.5…

ジョギング日記

昨日9/2はいつも通り、66.9kg