chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

パナバイスJr.

届いたけどイメージしてたのとちょっと違う。
思った通りジョイントはすごく使いやすい。クリップの部分は太いので小さなものを掴むのはやや苦手かもしれないけど実用上はほぼ問題ない。問題は台座が高いので写真のようにクリップ部分を最大限下げても机から5cmほど離れてしまってはんだ付けがしにくいこと。ジョイントの可動域が下方向には意外に狭く五十肩みたいに動いてくれない・・・

諦めきれないのでこちらの記事にある低背型ベースModel:305を追加で買ってしまった。合計一万弱と予想外の出費をしてしまったけど知らん!車もバイクもまだ持ってないし、この辺の趣味にはケチらないことにする!

追記:低背型ベースはパナバイスJr.のヘッドと互換性がなかった、くっつけようとしてはじめて気づいて愕然としてしまった・・・
で届いた低背型ベースは不良品で中のボールジョイントの一部が固着して動かなくなってたので返品交換。そのついでにと
互換性のあるパナバイスJr.ヘッドModel:203を注文して一緒に送ってもらい送料を省いてもらうことにした。
本当は返品払い戻しにするとDigikeyで買い直してついでにICも買うことが出来たのでそうしたかったがヘタレなのでミスに付けこむのも良くないので言い出せず言い出さず。余ったパナバイスJr.どうしよう。メルカリで売るか持っとくか。