chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

MRI

肩の痛みが続くのでMRI撮ってもらった。明日の説明が楽しみ、原因がはっきりして効果的な治療に結び付くといいな。2, 3日前から痛み止め飲んでるけど痛みのため眠れず、この睡眠時の痛みは痛み止めでなんとかなるものじゃないだろうな。たぶん軽減はされてるけど寝てるとどんどん症状が大きくなってくるので。GWまでには落ち着いて欲しけど今の様子じゃちょっと無理か。
痔も治らないし今年も医療費かかるなあ。
ずっと通ってるのが喘息、目、頭痛。それにプラスして痔と肩。ぼろぼろ


追記:結果聞いた。
腱板断裂などの大きな損傷はなし。棘上筋辺りの筋肉の腱に炎症があるのと、肩の前の方に水が溜まってる。なのでこのまま治療を続けて行く。今回はケナコルト筋注(ステロイド)を再開。