chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

VOXY TRANS-X

VOXY TRANS-X、新たな選択肢発見。
5人乗りのVOXY。生産中止になってから9年なんで状態の良いものでも100万くらいになってる。


荷室実測値は長さ176cm(マイナーチェンジ後)、開口部高さ116cm、荷室高さ126cmくらい。後席はマイナーチェンジ前後で変わってて後の方はフルフラットにならない。


システムキャリアの取り付け前後幅は60cmだけどTerzoサイトによると

※EX13P+EB1を追加することでキャリア前後間を80cmから100cmに広げることが可能です。

とのこと。ベースキャリアサーチ
こちらのブログにEX13P+EB1を追加したときの写真が載ってる。
イベント情報満載!Garyu/JOIN : 最近増えてます


フリード+クロスターと比較しての利点は車内空間、キャリア積載加重60kg(クロスターは30kg)、価格。欠点は安全性能(トヨタ セーフティセンスとかホンダ ホンダセンシングとかそういうの)、維持費(自動車税、重量税、修理費用、燃費)だがTRANS-Xだと車両保険かける意味はないんで維持費は年間数万くらいの差になりそう。


で実物見せてもらってやっぱり凄くいい車でその時はもう決まりかなと思ったんだけど、やっぱりVOXYはデカい!試乗させてもらった感覚ではごつい車体に反して動作が軽い、さすが2000cc、でもデカい。