chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

ジョギング日記

いつものコース。今回は前後の体重の他にジョギングウェアを着てる状態での体重も計った。

ジョギング前:体重67.2kg、ウェア着用時68.3kg
ジョギング後:体重66.6kg、ウェア着用時68.1kg

ジョギングウェアだけの重さは
ジョギング前:1.1kg
ジョギング後:1.5kg
なので体重が0.6kg減少し、そのうち0.4kgをジョギングウェアが汗として吸収したことになる。
残りはウェアから蒸発したか、呼気に含まれた水蒸気から逃げたか判別できないので汗の量は0.4kgとしておく。
汗に含まれる塩分濃度は個人差あるらしいけど0.3%とすると400*0.003=1.2g。
この前の検診で塩分控えめにしろと言われてたんでちょうどいい。