chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

部品購入準備

何か作りたいと思った時にすぐ作れないのはもどかしいので大人買い。いろいろ突っ込みどころはあると思う。


[モジュール]

もしかするとこういうモジュールは大人は使わないのかもしれない


[マイコン、IC]

補充。丸ピン20Pも

有名どころなのでとりあえず一つ。丸ピン8Pも

小さな回路の駆動用(~200mA)

それよりももう少し大きな回路(主にモーター)駆動用(~500mA)


[素子]

レベル変換等

レベル変換等


[配線、工具等]

ブレッドボード用。ジャンパーピン代わり

配線用。今回初めて使ってみる

細ピンヘッダしか入らない変換基板とかあるので一応

MOSFET保管用とか

丸ピンは高いのでこれで十分なら今後これを使い続ける。14、16、18、20ピンも

補充

高いので一つだけ。中国製の安いブレッドボードBB-102を買ったが全部捨てた。決して使ってはならない。

補充

買い忘れてたので。これは必須

バナナがテスターに刺さることがわかったので。先がミノムシになってるものより使いやすい

補充。黒、黄色の色違いも

この前AVRの足を派手に曲げて悲しい思いをしたので

ブレッドボード、ユニバーサルボード用。変換基板は自作できそうなので買わない

0.01uF、0.047uF、0.1uF、0.47uF、1uF。10%精度のもの

4.7uF、10uF、47uF、100uF、470uF
中国製のセットに入ってたけど容量がいまいち正確でなかったので。迷ったが0.01~470をこの刻みで買う。