chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

0.96inch OLED届いた

頼んだ5つ全て正常動作。こういうのにはAliExpress使える。
tiny85で使おうと思ったがmemory overflowでサンプルプログラムが走らない。
ライブラリ見ると余計なことやたらしてるんでミニマムなものはないだろうか。
自分で作ることはできるけど面倒だし。

追記:
SSD1306Asciiというのを使わせて貰った。
GitHub - greiman/SSD1306Ascii: Text only Arduino Library for SSD1306 OLED displays
AtTiny85でサンプルのHelloWorldがあっさり動いた。軽くてメモリ32%しか消費していない。これなら加湿器コントロールプログラムになんとか組み込めそう。

最後のdが切れてるのはset2X()追加して文字を大きくしたため。