chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

PC選定

必要なもの

  • そこそこの性能
  • USB Type-C x2
  • 小型
  • メモリ最低16GB 32は必要かどうか?拡張できると良い
  • SSD 500GBくらい?わからないけどこれも拡張できれば

Minisforum UM590/UM690 AMD Ryzen™9 5900HX/AMD Ryzen™ 9 6900HX Mini PC – Minisforum JP
これくらいかなあ。9万3000円+消費税。ちょっと高い。Ryzen 7で十分なんだけど。7万円台くらいだといいんだけどな。


対抗はこれかな。8万6000円+消費税
Minisforum NUCG5 – Minisforum JP
Core i5-1240Pは性能で上のものより少し落ちるが十分すぎるし内蔵GPUはいいらしい。うるさくないかな、新しい製品みたいなんでレビューがなくちょっとこわい。Thunderbolt 4 x2が魅力的。