chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

NISAつみたて投資枠が使われてしまってる

やられた。
注文日時:2023年12月23日
約定日:2023年12月28日
受渡日:2024年1月9日

受渡日が2024日なんでNISAつみたて投資枠が使われてしまったらしい。
たぶん積立設定のボーナス設定が無効になるんで1月に枠を使い切ることができない。
1月に特定口座から移すか2月に移すかの差でしかないんだけどちょっとややこしくなる。

日時はいつでもいいので3時までに特定口座240万解約 成長投資枠スポット240万購入
年明けにボーナス設定が有効か無効かを楽天に聞くか。あと気にしてなかったけど積み立て設定による注文がすぐにサイトで確認できるかどうか。たぶん 投資信託-履歴-過去一か月で表示。