chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

13A冬眠&復帰

眠ってしまった。原因はわかっててFUSEを書き換えて外部発振にしたから。サーボモーターが安定しないのがクロックのせいなのか知りたかったんで水晶使おうと思ったら、13Aは発振回路持っていないのな。ATMega328Pや85と同じで全てのAVTには発振回路があるのだと思ってた。手持ちの部品で作れるかもしれないけど発振子と発振器の違いも知らなかった自分には荷が重い。

85がFUSE書き換えで内部クロックを端子出力できるらしい。CLKOで検索、明日やってみる。
できた。ついでにt85の外部水晶発振設定と動作確認もできた。