chottoshitahanashi’s diary

基本的に間違ったことばかり書いてるブログ。検索ひっかかるな

二日ほど記録とってみた

1日目:

2日目:

既製品を使ったことで食塩相当量が跳ね上がってる。具体的にはレトルトカレー、つみれ、コーンクリームスープ、冷凍ささみなど。エネルギーは下限、たんぱく質と食塩相当量は上限だがこのくらいでいいかな。コーンクリームスープや冷凍ささみはストックしてあってなくさないといけないから使ってるけど今後買い物に気を付けると食塩相当量は少し減るだろうし。カリウムはG3aで制限がないから気にしないけどG3bの2000mgは相当きつい制限だな。一応茹でこぼしはしてるから実際にはこれよりも少ないはず。血中カリウム濃度が多くなってないからあまり気にしずぎるのは野菜不足になって却ってよくないのかもしれない、このあたりはよくわからず。